読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東バス釣り初心者がランカーサイズへ挑む

池袋在住のバス釣り初心者が関東をメインに成長していく過程を綴ったブログ

bassdraがバス釣りサボっている件についてご説明します。

バス釣り バス釣り釣れない ブラックバス ブラックバス釣り ブラックバス釣り初心者 冬バス 小貝川 起業 バス釣り行けない 独立
f:id:bassdra:20160312200448j:image

bassdraです。

 
 
遂に待ちわびた3月に入りましたね。僕がバス釣りする際に楽しみにしていた季節ではありましたが、ここ最近は釣りに行く暇もなくなりまして、バタバタした日々を過ごしてます。短時間で良いから行きたい。まぁ行く日はきっとあるでしょう(笑)
 
 

 

ちょっと真面目なブログを書いてみたいと思います。
 
僕自身の人生において何が重要か?を考えたときに
 
 
 
 
 
 
 
後悔なく笑って死ねること
 
 
 
 
 
 
 
 
なるだけそこから逆算しながら生きてます。数年前に営業職に就いてから色んな方々とお会いする中で自然とそう思うようになりました。いきなりなんやって感じの事ですが釣り行ってないためにネタがないもので、ここはご愛嬌でお願いします。(笑)
 
 
いつ突発で死ぬかも分からないこの世の中なので事故死だけはなんとか避けるように頑張ってます。(青信号でも左右確認するくらい)
 
 
 

bassdra近況について

f:id:bassdra:20160308014806j:image
週一の短時間釣行からの週一ブログ更新が確保できるよう勿論頑張りますが、それでも釣りへいけない時がこのように度々来るかもしれません。バス釣りに関しては少しアクセルを緩めながらもあまり自分を追い込まず、気分転換な感じでやろうと思います。
 
 
 
 
今しかできないことに注力して釣りにも人生にも前向きに楽しく謳歌していきたい。人間的な成長が更に求められる時期でもあり、ガツンと挑戦する年でもあり、来年はもっと飛躍してるであろう年でもあり、実は不安も勿論ありますがこれらはめちゃくちゃ楽しみです。
 
 
その為に先々で笑えるように今を必死に頑張ろうと思います。
 
 
 
 
 
怖いことも不安なことも今までのそこそこ安定していた人生よりは大きく抱いてはいますが、そんな時ってきっと成長する覚悟を持った奴にしかわからない気持ちではないか、と考えてます。
 
 
安定を求めたら気持ちも平凡な安定でしかなく、結果も安定はしてる。それはとても良いことだし、僕もそうでありたかったのだけど、やはりどこかで縛りがあり面白くないと思える自分がいた。このままだと自分がやりたいこともできずどんどんダメになっていくなぁ、と数年考えた結果論から今の行動でもあります。
 
 
 
不安定を求めたら壁が常に立ちはだかる、結果に対して全て自己責任。(良い、悪いすべて)それでもなぜそれを目指したいのか?を自分に4年間聞いてみると、
 
 
 
 
「笑って死ねる人生を謳歌したい」
「自分が生まれ育った地方に何か貢献したい」
「使命感と責任感をもって本気で楽しく仕事したい」
 
 
 
 
悪いこともとても多くあるかもしれないが同時にとても味わったこと無いやりがいがあり、楽しい人生になるはずだと思い、起業を意識して4年。固く決意して1ヶ月。ようやく固まったら即行動で着々と準備中です。
 
 
 
 
 

 結局バス釣りは?

f:id:bassdra:20160312200417j:image

ほんとちょこちょこはバス釣り行きますので安心してください。(笑)細々とリフレッシュを兼ねながらも考えて行きたいと思います。青いやつに出会ったら是非情報交換させて下さい。
 
 
少しでも釣り行くためにも泥水すする覚悟でやりぬくしかないと考えてます。最低限食っていくだけの生活がかかってるし。あと起業すると数ヶ月は無給覚悟なので食費削ったり無駄なものを買ったりしないよう、やりくりしなければならない。起業したいという口だけの人がどれだけ多かったかとても身に染みました。最低限でのスタートなのでお金はそこまでかからないだろうと思ってましたが、手続きやら運転資金やら資本金やら始める前に怖いくらいどんどんお金が飛んで行くし、予想以上にあまり心にはよろしくないですね。笑
 
 
 
このブログも今後は独自ドメインを取得して、オリジナルのブログサイトに切り替えて釣りとビジネスに関するブログにするかもしれません。はたまた今後会社が少しずつ成長していけば、社員採用とかに使えるメディアブログとしても使えるかもしれません。よほど見てもらえるブログでないと厳しいけどw そんな高めなハードルを色々と考えたり、こいつと仕事してーなぁとか色々と妄想しているととてもワクワクします。
 
 
 
はよ釣り行ってくれやと思われてるかもしれませんが、備忘録のためにたまにはこういうブログも良いかなと。(笑)
 
 
初バス釣りたいので、フィールドレポートできるよう今を頑張ります!
 
 
以上です。
広告を非表示にする