読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東バス釣り初心者がランカーサイズへ挑む

池袋在住のバス釣り初心者が関東をメインに成長していく過程を綴ったブログ

小貝川の春バス釣り初心者!と花見の一石二鳥!

バス釣り バス釣り釣れない ブラックバス ブラックバス釣り ブラックバス釣り初心者 小貝川 花見 春バス

f:id:bassdra:20160404020342j:image

bassdraです。

 
 
 
某堰が花見見物客ばかりで釣りどころではなくなってました。笑 ある意味面白かったですがノーフィッシュ。また悔しい想いが募り、次へのエネルギーとなりそうですね。
 
 
 

 

 
 

2016/4/3(日)15:30〜18:30頃  in 某堰

f:id:bassdra:20160404014008j:image
ちょうど花見シーズンで人がザワザワ。ドンドン鳴り響く音楽も相当うるさい感じでした。笑
 
 
花見と釣りの一石二鳥を狙って行ってきましたが、ここまで人が来ているとは想像すらしてませんでした。結果はご覧のとおり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論釣れません...笑
 
 
 
 
 
 
人が物凄く多く、ハイプレッシャーすぎなのと僕の技量がないのとでヒントすらなくて釣れませんでしたね。
 
 
 
ただ花見がしっかりできた相方は満足そうだったので良かったです。
 
 
 
 
 
f:id:bassdra:20160404014255j:image
何人かのバサーはいましたがおそらく釣れてないのではないかと思うほどここは収穫なし。とても難しかった。ハイプレッシャーとはこういう事かと...。
 
 
 
スピナベやバイブレーションの巻物から、グラブやジグヘッドワッキーネコやら色々と試すも全くヒントを得られない。魚影も見当たらず、苦戦を強いられました。前回のワクワク感はどこへ?今日のここにはあまりいないのではないかと思いましたが、場所移動する時間も勿体ないので出来る限り粘ってました。
 
 
 
 
 
 
 

なぜ今回はヒントすら得られなかったのだろう?

f:id:bassdra:20160404014734j:image
今回と前回の大きな違いは、
 
 
 
 
プレッシャー感。
 
 
 
ではないかと想定してます。前回はほとんど人気がない所だと思ってましたが、いきなりものすごい人の量で花見見物客が押し寄せるフィールドと変わり、駐車場もパンパンでドンチャン騒ぎ。そりゃ魚は安全なところへ逃げるのではないか、とシンプルに考えたら思いつきます。
 
 
 
釣れる人は釣れるのかもしれませんが、魚がいるところを今回は全く探しきれませんでした。テトラ付近も行きましたが、相方はあまり足場が良くないところだと見てるだけだったのでさすがに長々待たせるわけにもいかず。
 
 
色々と考えながらやってましたが、今回は花見感と仕事のことでだいぶ集中力が削がれました。ふと頭によぎる仕事でのハイプレッシャーももしかしたらあったかもしれません。(言い訳
 
 
 
 
初バス釣ったどー!と報告したいのに未だできずでとても悔しい日々。リフレッシュしてるはずなのに自分で何もかも追い込んでる始末。
 
 
 
 
 

今後の予定

f:id:bassdra:20160404015527j:image
釣りネタを仕入れて今後の仕事に活かしたいため極力いくようにはしてますが、いつも行く某堰で初バス釣りたいのがやっぱり沸々と出てきました。もっとホームを色々と知って攻略したい。結局はホームに恋してる自分がいる。あのフィールドは今までで行った中でとても好きですしやりやすい。
 
 
 
自分の中で仕事が忙しいから釣り行かないかもとか弱音吐いてる時点で本来の僕じゃないなぁと思ったので、行ける時はパソコン持って相方のうちで仕事を極限までして、短時間釣行を狙ってでもやっぱり行こうかと思います。
 
 
 
無理に釣りは行かないというのが相当なストレスになるので自分の気持ちには素直になろうと思いました。釣りに行きながらも色々と考えさせられるのでそれがまた楽しい時間でもあります。
 
 
元営業マンとして結果にコミットしたい性格なのですが、ここまで結果を出せないのはとても悔しい。自然相手で思うとおりにいかないのも勿論ありますが、それでもやっぱり結果が少しでも出せるまで継続あるのみだと痛感させられました。
 
 
 
以上です。
広告を非表示にする